積み立てNISA初心者? 新NISAを機に少しでもお金について学ぼう!

積み立てNISA初心者?です。2022年の9月から始めました(あれ?)

現在、総額24000円投資しています(少なっ!)

理由として、今大学4回生なのですが、初期に銀行口座で

積み立てをしていました。しかし、利益にならんことを知り、

20歳になったからお金を増やす方法を少しでもと思い、

チャレンジしてみました。しかし、全然、増えてる実感が沸かず

2か月1万ずつ入れて放置してしまいました。そして、今年、

久しぶりに積み立てNISAにログインすると、+3000円に

なってたのをみて「なぜやめたん!」と後悔しました(もったいない)

それから、あまりお金を稼ぐことができず、少し入れ、手付かずになっていたのですが、現在、合計損益6821円とコンビニバイトをしているんですが、1.5回分!少ないけど、なんか得している気分になってます。なので、来年から社会人になるし、新NISAが始まるので、お金について学びたいなと思い、ネットや本などから知識を得て1から

勉強のアウトプットの一環として、ブログを書いていきたいなと思います!

 

私自身の紹介として、現在22歳全くの知識なし堕落生活を続けている者です。

少しでもブログを機に自分を変えると意味で頑張ろうと思ます。

趣味として、サッカー観戦、フットサル(個サル、ソサイチなどの大会)、一人旅など

です。なので、ブログの配信の他にも試合について主観的になってしまいますが、

気になった試合の分析などもしていきたいなと思います。拙いブログだと思いますが、

同じ境遇だったり、興味ある!と思った方は少しでも見てもらえたらうれしいなと思います。